えびタンの受験手帳

今の高校生目線で、気になる事や色々な情報をお送りしていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゴロゴプレミアムを買って使ってみた感想

こんにちは。えびタンです! そろそろ古文が放置できない状況となってきたので、文法と単語の勉強を始めることにしました。 ということで単語帳と文法参考書を買ってきました! 今回は単語帳を使った感想を書いていきます! ゴロゴプレミアムを購入してみた…

進研模試(高校2年生11月)の感想と自己採点。

こんにちは。えびタンです。 最近受験に向けて勉強してるので、ついでにブログでも勉強について書いていきたい! 昨日、進研模試受けてきたので 今回はその感想と自己採点について書いていきます! 感想 国語 数学 英語 社会 理科 自己採点してみた 振り返り…

高校生のZOOM授業の良い点、問題点をまとめてみた

こんにちは。えびタンです。 ずっと家にいるので特に前書きはありません_(:3 」∠)_ 〜目次〜 始まり 感想 オンライン授業:よかった点 オンライン授業:悪かった点 結論 始まり 休校が2ヶ月近く続き、自堕落な生活を繰り返す、平和で退屈な時間を過ごしてい…

【暇な中高生必見】現役高校生が選ぶ遊び8選!!

どうも、こんにちは。えびタンです。 僕は次、高2になるんです。そこで、この1年の苦手を克服したいんですが、宿題が多すぎてやる気でない!!!!(中学の頃『偏差値高いけど、宿題少ないよー』って聞いて入ったのになぁ。こんなこと言ったやつ誰やねん。…

アイデアは無限大!MESH(メッシュ)って何?

どうも、こんにちは。エビたんです。 この前ゲームセンターでヤングドーナツが40パック分取れまして、家にまだ35パックあります。欲しい方いたら差し上げます。笑 さて、今回の記事は「アイデアは無限大!MESH(メッシュ)って何?」ということで、MESHとい…

暇つぶしにオススメのアプリを紹介!お小遣い稼ぎも!?

どうも、こんにちは。えびタンです。 先日コロナウイルスの影響で全国の学校が一斉休業になりましたね。。。(現在2020/3/2) 僕の高校もキッチリ休校になりまして、休みが増えて嬉しい反面、急なクラスメイトとの解散に寂しさもある今日この頃です。 さて、…