えびタンの受験手帳

今の高校生目線で、気になる事や色々な情報をお送りしていきます!

【暇な中高生必見】現役高校生が選ぶ遊び8選!!

どうも、こんにちは。えびタンです。

 

 

僕は次、高2になるんです。そこで、この1年の苦手を克服したいんですが、宿題が多すぎてやる気でない!!!!(中学の頃『偏差値高いけど、宿題少ないよー』って聞いて入ったのになぁ。こんなこと言ったやつ誰やねん。

 

さて、暇ですねぇ。ひま、HIMA暇!!

僕と同じ状況の人はごまんといると思うので、血眼になって探した遊びを紹介していきます。

 

*実際に遊ぶかは体調、あなたが住んでいる地域のコロナ感染状況から判断してください。

目次

 

 

 

 

体育館へ行く

バスケットゴールと学校の体育館

まぁ、やっぱりトップバッターはここですね。

 

卓球やバドミントンなどは、とても楽しいですし、運動不足の解消にもなります。

 

最近ではコロナ感染を防ぐためスポーツ道具の貸し出しをしていない体育館もあるらしいので事前に確認してみてください。

 

 

 

ボードゲーム

https://pakutaso.cdn.rabify.me/shared/img/thumb/N811_toumeinasaikoro.jpg?d=500

最近はゲームアプリなどデジタルのゲームが人気ですが、アナログのボードゲームをしてみてはどうでしょうか?

 

「はいはい、人生ゲームとかもう飽きるほどやりましたよ。」と思っているあなた!甘いっ!

 

今はボードゲームの人気が高まってきていて、たくさん面白い商品がありますよ!ぜひ調べてみてください。

 

 

 

新しいゲームを買ってやりこむ

ありきたりですがやっぱりこれが安定ですよね。中古で買えば安く楽しめるのでオススメです

https://pakutaso.cdn.rabify.me/shared/img/thumb/dandasanIMGL4805.jpg?d=500

まぁ発狂することも多々ありますが。。。(ぼ、僕はイラついてゲーム機投げたことなんてないよ?)

 

 

 

近くの自然豊かなスポットに行ってみる

木の根を覆う苔の写真

これ僕のお気に入りです。自分の住んでいる地域って知っているようで、案外知らないもんだなぁって思わされますよ!

あと森とか滝見てると心が癒されます。

 

 

コテージにいく

https://pakutaso.cdn.rabify.me/shared/img/thumb/hosizoraIMGL5084.jpg?d=500

コテージは自然の中に建てられた簡素なホテルみたいなもので、少ない荷物でキャンプ気分を味わえます。

 

外でBBQをして、そのあとは徹夜でみんなでコテージの中で遊んで、外の満天の星空を眺める....そんなロマンチックな日を作ってみませんか?

 

規定の人数以内なら何人で行っても料金は同じなのでコスパも抜群!!

 

 

 

Twitterで新しくアカウントを作りバズらせる

http://1.bp.blogspot.com/-nMTqgygyczs/VqtZItHn2_I/AAAAAAAA3ZY/5ZfrZPuZzbY/s180-c/bird_aoitori_bluebird.png

Twitterで面白いコンセプトのアカウントを作って休みの期間でどれだけフォロワーを増やせるかチャレンジするのはいかがですか?

(例:漫画のキャラになりきったアカウント、ネタを送ってもらい拡散するアカウントなど)

友達と競っても楽しいですよ。

 

 

 

トレーディングカードゲームを始める

https://1.bp.blogspot.com/-QMiAZRjHwvs/WWcOoEyVZ-I/AAAAAAABFig/0CCtYP2FD6kMVOYzksciAvQJedKKpn-dQCLcBGAs/s180-c/cardgame_card_dasu.png

「いや、小学生じゃあるまいしww」とか言わないでくださいね!

まじで小学校の時と楽しみ方が全く変わりますよ。いや、本当に。 

 

小学生の時知らなかったカードショップとやらの力を借りて欲しいカードを好きに買って本格的なデッキを作れますからね!

これで友達とバトルするとめっちゃ盛り上がります。中学の時実際に部活内でブーム起こりましたよ。

使った金額はウン万円いっちゃいましたけど。。。

 

もう今は足を洗って引退しました。

それで、使わなくなったカードを打ったところ数万円で売れました!

結構還元率も高いので男女関係なしにオススメです!!

 

長文ごめんなさい。。。

 

 

 

鉱石採掘

https://pakutaso.cdn.rabify.me/shared/img/thumb/037ELLY18420.jpg?d=500

これって結構夢ありますよね。

お高い宝石が採れるかもしれないんですから!採ったことはないけれども。

必要な道具を準備したら採掘へGo!と、その前に事前に採掘していいか調べてくださいね!

 

 

いかがでしたか?何か良さそうな遊びは見つかりましたか?楽しさは保証できませんが、皆さんの参考になれば幸いです。

 ではまた次の記事で〜