えびタンの受験手帳

今の高校生目線で、気になる事や色々な情報をお送りしていきます!

進研模試(高校2年生11月)結果が返ってきた()。

えびタンです。

 

久しぶりです。。

 

自己採点して結果が返ってきたら載せますって言ってたのは何ヶ月前のことかしら???

 

はい、サボってました。ごめんなさい。

 

ということで今回は2020.11月の高2進研模試の結果を載せます!

 

結果一覧

f:id:ebitang:20210519203428j:plain

こんな感じです!

感想

10月11月はやっと受験に意識が向き始めた月でした。

ただ数学と英語しかやってなかったんですけどね。

 

数学は初めてここまで取れたので素直に嬉しかったです。

まぁ、進研模試なのでぬか喜びはできないんですけどね。

 

英語は進研模試では今までとは変化がそこまでなかったです。

ただ、今までは知ってる単語が少なく、長文などは推測して解答する感じだったのが、語彙や構造読み取りを鍛えたおかげで確信を持って解答できるようになりました!(やったね!)

他教科は特にいうことがないですね。。

 

主要三科目の詳細

国語

f:id:ebitang:20210519204356j:plain

前回の記事で書いた通り、古文が明らかに弱い。。逆に漢文は全く手をつけてないにも関わらずまぁまぁ取れてたのがびっくり。

数学

f:id:ebitang:20210519204401j:plain

大問3以外満点なのがちょっと嬉しい。

剰余定理さえ覚えていれば。。。くっ。。

英語

f:id:ebitang:20210519204405j:plain

やはりリスニングがよわよわ。。

ただ志望している京大ではリスニングがないので優先度は低いと思うので共通テスト前に鍛えることにしとこう!(逃げるな)

長文読解は正答率が高くなった気がする。

志望校判定

僕は高2の秋ぐらいから京大を目指すようになりました。

理由はなんとなくかっこいいから。偏差値にしても名前にしても。

ボクハ東大ヨリ京大ガスキナンダ!(東大にビビってるだけ)

f:id:ebitang:20210519205051j:plain

あとちょっとでB判定!

進研模試なのであんまり関係ないですけどね

 

↓この次の進研模試(1月)です!

ebitan.hateblo.jp

  

今回はこれで終わりです!

では!!